Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

アップルクランブル(BRAMLEY APPLE CRUMBLE)★★☆

イギリスの定番デザート、アップルクランブルを食しました🎵

 

駐在期間中に定番と言われるものは、たくさん制覇していきたいなと思っております🍴✨

 

この商品は確か2つで£1.5くらいだったと思います。

 

パッケージはこんな感じで、180度のオーブンで20分温めます。

 

 

f:id:bettykanae:20171128213900j:image

 


オーブンを使うことで、上に乗ってるクランブルがサクサクになりました!

 

※わたしは温度設定をミスって200度にしてしまい、少し焦げてしまいました。。ご愛嬌ですね。。

 

f:id:bettykanae:20171128213858j:image

 

スプーンで持ち上げてみるとこんな感じ!中にアップルがゴロゴロ。フルーツの甘みが想像できるような見た目。

 

f:id:bettykanae:20171128213859j:image

 

お味は、、

結構酸味があった!見た目によらず(o_o)

 

調べてみたらBRAMLEYという品種は、料理用の青リンゴだそうです。通りで酸っぱいわけだ。。

 

クランブルは先ほど書いた通りサクサクで美味しかったです😊酸味もあり、甘すぎず好みでした!

 

もっと美味しいものに出会えそうな気がするのでリピートは多分しません。なのでほしふたつです。