Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

ラム ムサカ(M&S Gastro Pubシリーズ)★☆☆

30ぷんマークスアンドスペンサー のGastro Pubシリーズの冷凍食品を食べてみました。£4なので600円くらい。パッケージの写真が美味しそう❣️

 

f:id:bettykanae:20171207225211p:image

 

日本でもいい冷凍食品ってこれくらいしますよね!◯◯シェフ監修のもと作りましたみたいなやつ。

 

ちなみに、マークスアンドスペンサー は惣菜の味がいいと評判のスーパーです❣️ロンドンではWaitroseの次に高級なスーパーなので期待高め😌

 

オーブン200度で30分で出来上がり!

 

f:id:bettykanae:20171207225352j:image

 

お味ですが、、、あんまり美味しくなかった😭

 

中が水分と油分が多めのぐちゃぐちゃで、塩味があんまりありませんでした💦

 

ラムは臭みをもう少し消しても良かったかも。。

 

パッケージ写真美味しそうだったし、マークスの冷凍食品だしと、期待しすぎました😭

 

リピートはないかな😿ほしひとつです。

 

 

ちなみにmoussaka(ムサカ)というのは、ギリシャ料理の一つで、牛や羊の挽き肉を炒めたものと、油で揚げたナスの薄切りやトマトとを重ねて、ベシャメル-ソースとチーズをかけてオーブンで焼いたものだそうです!

 

もともとこういう料理なのかしら?😅

 

それにしても、日本の冷凍食品のクオリティってやっぱりすごいんだなぁ。。