Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

ライスプディング(Morrisons CLOTTED CREAM RICE PUDDING)★☆☆

とうとう食べてみました!ライスプディング!

モリソンズに売っていたものです。2つで£1.62でした。

パッケージはこんな感じ。米とは言えデザートなので普通にデザートコーナーにありました。

f:id:bettykanae:20171122203831j:plain

中はこんな感じ。上にかかっているのはナツメグです。

f:id:bettykanae:20171122202133j:plain


スプーンで持ち上げてみると確かにお米が!!

f:id:bettykanae:20171122202139j:plain


850ワットの電子レンジで1分間過熱して食べます。(そのまま食べてまず過ぎたので驚いて説明読み直したら、過熱してと書いてありました。汗)

電子レンジからぐつぐつして出てきました><。


お味は、、
まぁ悪くない!食べれることは食べれる。

ミルクの懐かしい風味、柔らかいお米、ほんのりの甘さ。これ以上でもこれ以下でもありません(笑)。
甘すぎる食べ物が苦手な私にとっては、ちょうどいい甘さでした。

でも強いて言うなら、日本のプリンが食べたくなったwww。世の中にはもっとおいしいプリンがあるということを思い出してしまいました。。。

なのでほしひとつです;;多分リピートはしません。。。でも一度食べてみたかったからこれでいいのです!

今夜旦那さんにも食べてもらおう。。感想が楽しみ。。



ライスプディングは、英国では小学校の給食で出されるほど、ポピュラーなデザートだそうです。