Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

GREEN & BLACK ORGANIC(ココアパウダー)★★☆

冬になって飲みたくなったので買ってきました~。ココア♪家でほっこりするにはこの時期に必要です^^

f:id:bettykanae:20171122015336j:plain

でもわたしは重大な勘違いをしていました。。。

日本でいうココアは、牛乳に溶かすとすでに甘いですよね。森永のミルクココアとか。


こちらで売っているココアと表記されている粉末は、甘くないんです!(あれ、もしかして常識??)

日本で売っているココアは調整ココアと言って、ココアパウダーに砂糖や粉乳などを加えられているそうです。


海外のスーパーで日本のような甘さがあるココア粉末のが欲しくなったら、ホットチョコレート粉末を購入するのがいいかもしれません!


ココアパウダーに自分で砂糖を入れてみてもいいですね!

とりあえず、一缶買ってしまったのでその方法で飲み切りたいと思います(*^^*)

ココアとしては味は普通だったので、ほしふたつです!