Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

M&S SLOW COOKEDシリーズ PORK SHOULDER★★☆(レディーミール)

今回のレビュー対象はマークス&スペンサーのSLOW COOKEDシリーズ、PORK SHOULDERです😊

 

家ではほとんど和食を作っていたのですが、材料揃えたり何だかんだとにかく時間がかかるということで、今後はこういう、温めるだけの商品も活用していくことにしました!というわけで、こちらの商品にトライです!

 

2人前で£5。新発売だからなのか少し割引されていたと思います。

 

「美味しい柔らかさになるまでじっくり調理された」とパッケージに書いてあるので、SLOW COOKEDシリーズは全て低温調理されたものなのでしょうか?🎵

 

パッケージはこんな感じです。

 

 f:id:bettykanae:20171118065031j:image

 

ソースは醤油とプラムで作られた甘しょっぱい味とのことでしたΣ(・□・;)

 

肉に甘いソースかけるのってあまり食べたことないかも。。💦肉にベリーを合わせたり、外国では甘いものとお肉という組み合わせ、よくあるみたいなのですが(;_;)

 

 

パッケージを開けるとこんな感じ!パウチされた中にお肉が!

 

f:id:bettykanae:20171117234744j:image

 

 調理方法は簡単に和訳したのを最後に載せておきます。

 

肝心のお味ですが、、、

旦那さんにはとても好評でした😊ソースも美味しい、肉も柔らかい、スパイスもちょうど良い🎵

 

甘いソースに慣れていない私は少しずつ、舌を慣れさせるように食べましたが💦、食べ終わる頃になってようやく、美味しいかもと思えて来ました!

 

おそらくリピートしますが、他にもスロークックドの商品があるようなので、そちらもどんどん試してみたいと思います🎵

 

予想していた味よりは美味しかったので満足です✨

 

 

【調理方法】

①オーブンを温めておく
ファン無しオーブン…200℃
ファン有りオーブン…180℃
ガスオーブン…6

 

②付属のアルミホイルのトレイにパウチの肉を開ける

 

③トレイの上からアルミホイルを被せる

(被せるアルミホイルは付属されていないので、ご自宅のものを使用してください) 

 

④オーブンが温まったら中段にトレイを置き25分間加熱する

 

⑤25分間温めてたらアルミホイルに溜まった汁を捨てる

 

⑥付属のソースを肉にかけてさらに10分間熱する

 

⑦オーブンから取り出して2-3分間寝かせて出来上がり!