Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

Tikka Sauce(カレーソース)★★★

ロンドンでも美味しいカレーが食べたい!ということで探しだしたこちらの商品。

 

f:id:bettykanae:20171111060410j:image

 

日本のカレールーは1パック800円程するので、超高級品です💦

 

なのでロンドンでも美味しいカレーが食べられるように、何かいい商品ないかなと探していました。

 

そしてこの商品に出会いました!

 

これ、とっても美味しいです😭💖買って大正解!

 

そして84ペンスという激安。日本円で100円ちょっと。

 

f:id:bettykanae:20171111060518j:image

 

裏面に、クリーミーなヨーグルトとトマトのカレーソースと書いてありましたが、まぁお味はそんな感じ。

 

何より気に入った点は、スパイスの風味がしつこすぎないところと、お醤油を入れても味がまとまる点です。

 

我が家ではお醤油に加え、ハチミツ、オイスターソースも入れてコクを出しましたが、ご家庭の味に合わせて、アレンジできると思います。

 

この日は家にあったあり物の野菜や肉(マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、しょうが、牛ひき肉)も加えましたが、カレーソースと醤油で味がまとまっていたので美味しく食べられました☺️

 

 何よりお安い!家庭の味方(´⊙ω⊙`)!

 

また絶対にリピートします!!ほしみっつです!

 

※この、チキンティッカ マサラというカレーソースは、イギリス発祥のインド料理だそうです。

 

歴史的にもインドとイギリスは繋がりが深いので、イギリスのインド料理は結構美味しいと言われていたりします☺️