Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

Mardon SEA SALT(塩)★☆☆

英国王室  御用達の、マルドンの塩を購入しました!£1.3で買えました。王室御用達となるともっともっとお高いのかなと思ってたんですが、良心的な値段。

 

f:id:bettykanae:20171111034625j:image

 

中はこんな風にフレーク状になってます。

使いづらそうだなと速攻思いました(´⊙ω⊙`)

 

f:id:bettykanae:20171111034705j:image

 

 

お味ですが、私の舌が狂ってるのか普通でした💦味は普通の塩となんら変わらない!

 

ためしにサイコロステーキに使ってみたけど、もっと安い塩との味の違いがわからなかったし、

塩だけで食べてみたけど、まろやかさとか感じませんでした(´⊙ω⊙`)

 

普通の塩と違うのは、フレークの一つ一つが結構大きめな点です。塩の結晶が大きい!

 

使いにくいし、他にもっと使いやすい塩が売ってるのでこれはリピートしません😭

 

カルパッチョとか、サラダのドレッシングとか、塩味を効かせたいときに使ってみるといいかも。250g使い切るために色々考えてみよう!(°_°)

 

※ちなみに日本では同じサイズで800円で売ってます(´⊙ω⊙`)えええ、儲けすぎじゃない?!

 

https://www.amazon.co.jp/マルドン-100398811-シーソルト-250g/dp/B00017028M