Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

DISCOVERY APPLE CIDER(シードル)★☆☆

Waitroseのスーパーでこちらを購入してみました。アップルシードルです!

 

f:id:bettykanae:20171111041044j:image

 

発泡の林檎酒は、日本の女子たちはよくシードルと呼んでいると思いますが、英語ではサイダーと言います。

 

なので、イギリスのパブで「サイダーください」と言うと、林檎の発泡酒が出て来ます!三ツ矢サイダーみたいなジュースは出て来ません(´⊙ω⊙`)

 

さぁこちらのお酒のお味ですが、、

口に含んだ感じは林檎味が爽やかで、炭酸の喉越しもいい。

 

ただ鼻から抜ける風味が、

 

             (´⊙ω⊙`)

/林檎じゃなーーーーい!\

 

きついアロマの風味がついてて、それが後味を悪くしてます😭

 

これはリピートしません。。

 

でもこれで懲りずに今度はパブのサイダー飲んでみたいな♪☺️

 

※蓋がユニオンジャック♪集めたくなる可愛いさ!

 

f:id:bettykanae:20171111054259j:image