Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

Creamy cheese spread(チーズ)★★☆

日本でもどこかで見たことあるこの笑った牛。

買ってみました。

 

このラッフィングカウのチーズはフランスで誕生し、今は世界130カ国以上で親しまれているそうです!

 

f:id:bettykanae:20171107023129j:image

 

色々と味があったのですが、まずはオリジナルを試してみることにしました!

お値段は£1.35。

 

アルミ個装に入ったチーズ、spreadタイプなのでとっても柔らかかった♪

お味はクリーミーで、すこーーしだけ酸味もある。酸味があるから食べた後も口の中が爽やかです。

 

可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか。kiriのチーズと比べるとこってりしすぎる感じもなく、本当に爽やかでクセのないチーズです!

 

味を邪魔しないので、脇役としてに使うといいかもしれません。チーズを主役にしないサンドイッチとか。

 

ただチーズ単体として考えると、もっと好みのものが見つかりそうな気がするので、リピートは多分しません。ほしふたつです!

 

※この牛は日本のどの商品で見たんだろう、と思ってぐぐってみたところ、ベルキューブに描いてあるものでした!

 

f:id:bettykanae:20171107022136j:image

 

→ちなみにロンドンのスーパーには、小さな個装で、いろんな味が楽しめるように何種類が入っている、こんなに気の利いた商品はなかなか見かけません。この消費者ニーズに応える繊細な仕事ぶり、とっても日本人らしいですね。。外から見た日本!(´⊙ω⊙`)