Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

Houmous(ひよこ豆のディップ)★☆☆

今晩はこちらのモリソンズのHoumousというディップを試しました。

 

f:id:bettykanae:20171101050112j:image

 

そもそもディップを買うという概念がありませんでした(日本では自分で味噌とマヨネーズでディップを作ってました)。こちらのスーパーにはずらっとディップが並んでいます。

 

中でもHoumousは最も売り場面積を占めていたので、人気があるのかと思って買ってみました。

 

f:id:bettykanae:20171101050749j:image

 

セロリで野菜ディップにして食べてみました。

 

お味。。。うぅぅぅ〜〜〜ん💦なんだろう、なんかすっぱい、塩気がない💦

 

美味しくないわけじゃないんだけど、なぜか食べ進められない。これ以上食べるのがしんどい。。。

 

…というわけでHoumousの材料を調べてみました。

ひよこ豆

・ごまペースト

・ニンニク

・レモン

 

この材料だけ見てもこれで美味しくなる気が全くしませんね😢

 

================================

味見が終わったところで、Houmousでグーグル検索してみたのですが、たくさんヒットしました。中東系の調味料で、現在はヨーロッパでも広く食べられていることがわかりました!

 

そしてレディガガも美容食としてHoumousを食べているそうです。豆とゴマ、たしかに肌に良さそう。

 

日本では考えられない味付け。豆にまず酸味は合わせないな、、。これもまた文化ですね。ひとつ勉強になりました!

 

少し衝撃的なお味なので、リピートはしないと思います。。。💦

 

(残りをどうやって食べようかな。。塩味があるといいかなと思うので、サンドイッチにしてハムを挟んで食べてみようかなと思います。)