Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

BORDEAUX(白ワイン) ★☆☆

 

フランスの白ワインです。超微発泡。

こちらは7£くらいでした。ブドウの品種はソーヴィニヨン・ブランだそうです。(このブドウがどういう味なのかはわかりません😢)

f:id:bettykanae:20171026185537j:image

 

ローズっぽいフローラルな風味がありますが、後味はしっかりとあります。飲んだ後に舌の上にブドウがまだいる感じ。(え、意味不明w笑)

 

ラベルも貼っておきます。

先程ローズっぽいと書きましたが、ラベルに書いてあったのを真似したことがバレバレですね!

f:id:bettykanae:20171026185551j:image

 

ラベルに書いてありますが、シーフードやグリルしたお魚に合うようです。確かにそうかも。

 

あんまり後味が濃いワインはまだ好みじゃないので、これは多分リピートしません(>人<;)大人な味でした。