Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

【レシピ】七面鳥足のローズマリー香草焼き

前回紹介した、モリソンズの七面鳥の足を使って、ローズマリーの香草焼きを作りました。簡単にできるので紹介します。

 

※必ず美味しいとは限りません😢ご家庭の味に合わせてアレンジしてみてください。

 

【材料】2-3人前

七面鳥の足:6本

・☆塩:大さじ1

・☆ローズマリー:2本

・☆胡椒:少々

・☆ニンニク:2かけ

・☆白ワイン:大さじ3

・玉ねぎ:中1/2個

・ピーマン:中3個

・じゃがいも:中1/2個

・オリーブオイル:大さじ1

ローズマリー:3-4本 (お好みで)

 

1.七面鳥の足にフォークをぶすぶす刺す。

   ・下味が染み込みやすくなります。手を刺さないよう気をつけて行ってください。

 

2.☆ニンニクをみじん切りする。☆ローズマリー2本を枝から外してみじん切りする。

 

3. 2.で用意した☆ニンニクのみじん切り、☆ローズマリーのみじん切り、☆塩、☆胡椒、☆白ワインをジッパーに入れて、七面鳥の足に揉み込む。冷蔵庫に30-60分寝かせる。

 

4.付け合わせの野菜を切っておく。

   ・今回は玉ねぎ、ピーマン、じゃがいもなどで用意しましたが、お好みの野菜でいいと思います。

 

5.耐熱皿に4.を並べ、その上に3.で冷蔵庫に寝かせた七面鳥の足を並べ、オリーブオイルをひと回しかける。お好みで上にローズマリーを飾る。

   ・オリーブオイルをかけると皮がパリッとしやすくなります。

f:id:bettykanae:20171026011745j:image

 

6.200度に熱したオーブンに入れて、30分間焼く。

   ・30分たったら取り出して、火が通っているか確かめてください。火の通りが甘ければ10分ずつ追加してください。

 

7.完成!

f:id:bettykanae:20171026012310j:image

 

簡単にできて、おかずにもお酒のつまみにもなるので、 是非お試しください✨