Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

STREAKY BACON(ベーコン) ★★☆

モリソンズで買ったベーコンです。

 

f:id:bettykanae:20171026002035j:image

5-7ミリほどの厚さで結構分厚かった。食べ応えあり。

 

生で売ってるので焼く必要があるんですが、火が通ったくらいで食べるとまだ少し臭みがあるかも。。
カリカリに焼いたくらいが一番美味しくいただける気がしました!

 

まだ食べてないけど伝統的なイギリスの朝食(※下記参照)に出てくるカリカリベーコンは、こういう分厚いベーコンを使って作るのかな?

 

※伝統的なイギリスの朝食(拾い画ですみません。。)

 f:id:bettykanae:20171026002618j:image

 

この朝食もいつか自分で作ってみたいです。

 

このベーコンは多分リピートします。