Food&Recipe Diary in London

ロンドンで買った食材をひたすらレビューするブログです。モリソンズ多めです。買った食材を使用したレシピも紹介します。必ずお口に合うとは限りませんのでご了承ください。。。

2017-10-26から1日間の記事一覧

LURPAK SPREADABLE(バター) ★★★

このパッケージは日本でも見たことがある。。と思って買いました。 250グラムで2.2£だったのでまぁバターとしては妥当な値段かな? 味はバターの風味がちゃんとありとても美味しいです。ほんのり塩味。 柔らかいテクスチャーでSPREADABLEという言葉の通り、…

Rowse ACACIA HONEY(ハチミツ) ★★★

スーパーで迷いに迷って買った、Rowseのハチミツ。アカシア蜂のハチミツです。 パッケージ可愛すぎる! 250グラムで3.28ポンドでした。こんなにちょっとなのに日本円で500円くらい。高くて涙が出ます。 でも、味はとっても美味しい。そのままスプーンに乗せ…

BORDEAUX(白ワイン) ★☆☆

フランスの白ワインです。超微発泡。 こちらは7£くらいでした。ブドウの品種はソーヴィニヨン・ブランだそうです。(このブドウがどういう味なのかはわかりません) ローズっぽいフローラルな風味がありますが、後味はしっかりとあります。飲んだ後に舌の上に…

【レシピ】七面鳥足のローズマリー香草焼き

前回紹介した、モリソンズの七面鳥の足を使って、ローズマリーの香草焼きを作りました。簡単にできるので紹介します。 ※必ず美味しいとは限りませんご家庭の味に合わせてアレンジしてみてください。 【材料】2-3人前 ・七面鳥の足:6本 ・☆塩:大さじ1 ・☆ロ…

DRUMSTICKS(七面鳥の足) ★★★

他のものが写り込んでてすみません。画面下のモリソンズの七面鳥の足がレビュー対象です。 英語でDrumsticというらしいですが、私が知ってるドラムスティックとはだいぶ違うような。。例え言葉って面白いですね! この足、とても美味しかったです。オーブン…

STREAKY BACON(ベーコン) ★★☆

モリソンズで買ったベーコンです。 5-7ミリほどの厚さで結構分厚かった。食べ応えあり。 生で売ってるので焼く必要があるんですが、火が通ったくらいで食べるとまだ少し臭みがあるかも。。カリカリに焼いたくらいが一番美味しくいただける気がしました! ま…

PINOT GRIS(白ワイン) ★★★

こちらのブログは初投稿です。 ロンドン到着初日に飲んだ、PINOT GRISという白ワインです。(後ろが散らかっててすみません。。到着したてなので、机の上に日本から持ってきた食材が広がってます。笑) フルーティーですっきりとした飲み口で、とても好みの白…